神出鬼没なのですよ。
2014年 大倉山記念館「感覚への刺激」終了
2014-08-04 Mon 18:43
10537112_693818084038604_1176287981510499411_n.jpg

大倉山記念館へ暑い中、足をお運び頂けた事感謝しております。昨日無事に終了する事が出来ました。
ありがとうございました。
途中の上り坂で生き倒れがいるのではないかと心配しておりましたが、救急車のサイレンは聞こえなかったので
皆様無事だったのよね。
来年も大倉山記念館でお会いしましょう。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「感覚への刺激」
2014-07-31 Thu 09:32
搬入してきたよぉ。
こんな作品を見たい人おいでぇ。
今回は、雑貨などの販売は無いのですが。

「感覚への刺激」
横浜市大倉山記念ギャラリー
2014.7.30(水)~8.3(日)11:00~18:00(最終日17:00)
東横線大倉山駅下車・徒歩7分
昭和初期の洋館な建物も必見です。

10369688_690776177676128_3922886960334803956_n.jpg
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長茄子
2014-05-28 Wed 00:58
2014-05-28.jpg

母はこの植物を「長茄子」だと言い張る。

自宅のプランターに長茄子の種を蒔いたからだそうだ。
この写真は母からもらってきたものなのだが、手で葉っぱをこすればシソの匂いがする。。。
シソとも違う気がする・・・それは硬さ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
東京から四国旅
2014-05-07 Wed 23:29
5月2日の23時頃だったかな。
いつでも寝られるように。お風呂に入ってからの出発。
新東名は避けて昔からの東名高速。
4時くらいになってしまったというのもありで、愛知県あたりのSAで車中泊。
日が昇ってしまうと仮眠がしにくいからね。

2時間程寝て再出発。

尼崎で立ち寄ったのは。日帰り風呂。
世の中のゴールデンウィークは道路が大混雑。給油もしたかったので高速を降りたのよ。

今回の旅は、神戸のお墓参りがメインなのだが・・・通り過ぎて再び高速へ戻り、淡路SAへIN。
お墓は帰り際に行く事に。

2014-05-04.jpg
淡路SAのたまねぎラーメンは最強で、上りが特にお勧めです。(写真は下り)

どうせ、遠出するのなら楽しみたいよね~って事で四国へ。
時間も無いので、香川のみ。

本当は、徳島の阿波和紙や和三盆のお店に行きたかったけど・・・今回は我慢。

香川県では、金毘羅さんへ行きお参りするのだぁ。
しかし、あんなに階段を登るなんて・・・けどね、

kon.jpg

金毘羅さんのパワーを貰ったよ。多分ね。

金毘羅さんへ登るときに車を駐車場に預けたのだが、茶屋&お土産物屋を併設していた。そこで休憩。

そこで、軽くうどんを食べて・・・近くで食べていた人へ到着した食べ物を見て
「我々にも・・・」なんて頼む。それが、「おいり」である。
このカラフルさはカワユス。
oiri.jpg

アイスに乗せて食べるのだが、パフンって感じに口どけ最高です。
カワユイので、大型スーパーで後程購入。

後日、マツコデラックスと有吉が番組で食べておりチョイと嬉しかったりした。

この日は高松にも行き、雑貨屋めぐりして夕食に名物の骨付き鳥を食べることに。
高松のアーケード内にある「寄鳥味鳥」は2階にあるのだが、階段下まで並んでおりました。
運転しなきゃビールやハイボールが美味しく呑める味付け。
美味しかったよぉ。オヤドリとヒナドリの食べ比べ。

本日の寝床は高松市内の道の駅。
温泉付きの道の駅はあいにく工事中で、がっくり。。。
急きょ、スーパー銭湯へ行き、寝支度したら、寝床になる山へ入った先の道の駅源平の里むれへ。
この道の駅はお遍路さんがよく使うみたい。
同じように、車中泊していたよ。

実は、ちゃんとしたさぬきうどんを食べていない。。。

もう、朝うどんするしかないでしょ。
道の駅近くで食べられるうどん屋さん。。。

美味しかったけど、完全セルフのうどんを目指していたのに違った・・・

また、リベンジだな。

香川と言えば「さぬきうどん」だがうどん屋には、たいていおでんも販売している。セルフで。
長い串刺しになった具材に酢味噌をかけて食べるのが通常。

さて、短かった旅の香川県に別れを告げて神戸のお墓参りへ。
実家には寄らず。。。
あ!元実家か。今は義姉のお城になっているからね。
色々と面倒な義姉なので会わずに帰郷へと。
会うとなると、時間指定をされ夕飯に付き合わなければならないのだ。
夕飯は、真夏でも鍋なんだろうな。料理嫌いな人の料理は愛情が無いから美味しくない。
はっきり書いちゃうけど。

今回の旅、無事に終了。

お疲れ自分。全行程の移動はわたくしの運転でございました。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
カップ麺
2014-04-29 Tue 23:23
横浜にあるミュージアムで自分好みのカップラーメンを作りました。

チリトマ味に、コロチャーシューとエビとヒヨコかまぼことチーズをトッピングしてね。

2014-04-29.jpg
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| colorful earth  | NEXT